ホタルってきたヨ

愛媛県松山市美容室セダクション

店長yukaです

先日、ふと思い立ってしまいました…….

蛍…….見たいかも…….

思い立ったらすぐ行動です

とりまホタルについての予備知識がゼロだったので

自称ホタルに詳しい

  

まりりんパイセンに聞いてみました

y「デザート中すみません、まりなさん

    
     おすすめの蛍スポットってどこっすか?」

m「あっ、もぐも….それなら…

      私のばぁちゃんの実家のもぐ…….中山です」

ほぅ、中山…….ちょと遠いな…….

まりりんの蛍高確率出現情報によると

その① 5月中旬から、6月上旬

その② 20時半〜21時がピーク

その③ 雨上がりの夜かその次の晴れの夜

との有益な情報をGETしたので

(まりりんありがとう、今度お菓子あげるね)

条件の合う日を探していると、

や、今日しかないじゃんってことで

仕事終わりに行ってきました

ただ時間も遅いし、中山までは難しいので

近場の日浦小裏道まで

  

はい、真っ暗wwwww

ガチで闇ですヤバイです

とりあえず恐る恐る山道を進み、

勇気を出して車を降り、川に降りれるところまで

すると、イターーーーー!!!

  

(写真右上が紛れもなくホタルです)

遠目でしかもカメラスキルiPhone6plusでは

これが限界でしたが、まだほろっと飛んでました

そして、接写に成功

ドヤァ

ばばーん!

  

ホタルですホタルですホタルです

友人に仙豆じゃんってdisられましたがホタルです

写真にはうまく残せませんでしたが、

しっかり目と脳には焼き付けたから問題なしです

……..

 

来年はもすこし早い時期に行こっ

📷📷📷

yuka.

 

コメントを残す

